2022.5.4

どこまでも晴れているような青空の下、最寄駅のホームで爪は黄色くなっていた。GW中に遊び、飲みすぎた代償は右手の爪に現れた。とにかく、緑茶ハイをギャルの谷間から飲ませて欲しい。ありえんバブみ尊い。そんな日々を追い求めている。


皆様、お久しぶりです。週末でございます。過去の記事を参照すると、実に219日ぶりのブログの更新のようだ。何卒。

年明けくらいから、多々出来事がありつつ、このGWに突入している。自身の備忘録も兼ねて、年明けから振り返っていきたい。

まずは1月だ。目が見えなくなった。12月から1月にかけて無限残業を繰り返していたところ、1月中旬くらいに遂に視力がかなり落ちて、PCの画面がかなり見えづらくなった。その後、眼科で受診した結果、『ストレスにより一時的に視力が落ちている可能性がある』とのことで、服薬したところ、無事に視力は回復した。現代の高度な医療に感謝である。

さらに無限残業の話で、精神的に参ってるときだった。そこまで親しくない、なんて言い方をすると失礼だが、ある先輩と職場の駐車場ですれ違ったときに『がんばれよ!!!』と大声で言われた。突然、その先輩が柄にもない大声で言うものだから、駐車場で一人で泣きそうになってしまった。その先輩も自分と同じ業務を担当した経験があったので、担当しか知らない地獄を味わっていたのだった。人には人しか知らない地獄がある。

そして運命の1月23日だ。衝撃的な出来事が起こる。この日も自宅で通話しながら、東京の友人と競馬をやっていた。競馬にはWIN5という賭け方がある。ざっくり説明すると"JRA側が指定した5レースの1着馬を全て当たると払い戻しが受けられる"というものだ。

この日も友人とWIN5共同購入して、レースを眺めていたが、残念ながら5レースのうち1レース目から早速ハズレ。この時点で、WIN5自体はハズレが確定したのだが、その後のレースを眺めていると、なんと2レース目から5レース目まで全て的中したのだ。つまり、1レース目さえ当たっていれば、WIN5的中ということで払い戻しを受けられていたことになる。

その払い戻し額を見て、友人と呆然とした。PCの画面には、『3026万1490円』という数字の羅列が無味無臭に表示されていた。あと1レースさえ当たっていれば、1人頭約1,500万の払い戻しを受けられたのである。

爆負け、爆負けだ。田村でも負け、谷でも負け、母でも負け。爆負けの金メダル。爆負けが『ストップを言うまで乗せますからね〜』と海鮮居酒屋のいくら丼のいくらのように押し寄せてくる。あああああああああ!!!!!!もう止めてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!ストップ!!!!!ストップですぅぅぅ!!!!!!!(裏声)

その後、友人と通話で一通りの負け惜しみという名の騎手と馬の悪口を言った後、自宅近くのリンガーハットで夕食のちゃんぽんを食べた。しかし、そのちゃんぽんは無味無臭だった。あまりの額面の大きさに自分は味覚と嗅覚を失った。そのため、1月に一時的ではあるが、前述の視覚と合わせて、合計3つの感覚を喪失したことになる。とても貴重な体験だった。ありがとうございました。(?)

そして、3月だ。マッチングアプリで知り合った、ある女性と飲みに行くことになった。結局、3月21日に2回目の食事に行ったときに自分から告白して、付き合うことになった。色々と書きたいことはあるが、あまり書くとキモいので、控えておくことにする。そもそも、自分はブログ含む書き物の類で、"成功した話"を延々と書くヤツが嫌いだ。キモいんじゃ。

そう、賢明な読者諸君はお気づきだと思うが、1月23日に爆負け→3月21日に爆勝ちなのである。彼女と付き合えたことを爆勝ちと表現するのはどうかと思うが。つまり、この法則性でいくと、4月56日に爆負け→6月54日に爆勝ちになるのである。高卒パワー全開!!!!!!!!!!!!!ではまた。